導入実績

企業 株式会社アマナ
目的
企業文化の醸成 組織内の活性化 営業力の向上
人材育成 ロイヤリティ向上
概要 属人的になりがちなナレッジやノウハウを、「社員個々人の知恵」を共有するハブとして、XBOARDを活用。メインコンテンツは、広告制作事例やプロジェクトを形にするまでのストーリーや制作現場の裏事情などの紹介することで、新規案件の提案の効率化に貢献。また、社員のこれまでのキャリア紹介や、中途入社社員の紹介など、人を軸にしたコンテンツを配信しています。
企業 株式会社伊東屋
目的
企業文化の醸成 組織内の活性化 営業力の向上
人材育成 ロイヤリティ向上
概要 現場社員を巻き込みながらタイムリーに情報発信していくことで、社内コミュニケーションを活性化。「異なる拠点の社員同士のコミュニケーションがなかなか取れない」「オリジナル商品の企画開発意図が売り場までうまく伝わらない」といった課題を解決し、本社から売り場まで、行動指針や開発ストーリーをしっかり伝え浸透させることに一役買っています。また、掲載された記事の一部は、顧客向けアプリにも掲載されるなど、社外向けコンテンツとしても活用されています。
参考記事はこちら
企業 マルハニチロ株式会社
目的
企業文化の醸成 組織内の活性化 営業力の向上
人材育成 ロイヤリティ向上 情報共有
概要 同じ企業で働く仲間として、社員の「顔の見えるストーリー」を届け、社内の相互理解および一体感の醸成をさらに進めるべく導入。また、企業ビジョンや経営メッセージのより深い浸透にも貢献。毎日更新により、広報課員の社内外トピックス感度を高め、取材および記事作成のスキルアップにも役立てています。
企業 ピジョン株式会社
目的
企業文化の醸成 組織内の活性化 営業力の向上
人材育成 ロイヤリティ向上 情報共有
概要 会社への理解を深め、愛着、誇り、仕事へのモチベーションを高めることを目的に、XBOARDを導入。業務や施策の紹介、知識・ノウハウの共有を行うことで、問題解決のヒントやきっかけを提供。また、各国社員の人となりや、その国の文化を伝えることで、社員同士の理解を深め「仲間」として共に存在意義を体現していく意識を醸成しています。
企業 東武不動産株式会社
目的
企業文化の醸成 組織内の活性化 営業力の向上
人材育成 ロイヤリティ向上 情報共有
概要 社内コミュニケーションの活性化の一環として、活用。部署の垣根を超えて事例やナレッジを共有し、会社としての競争力強化や挑戦する風土の醸成に貢献しています。
企業 株式会社メリーチョコレートカムパニー
目的
企業文化の醸成 組織内の活性化 営業力の向上
人材育成 ロイヤリティ向上 情報共有
概要 社員の見えない想いや行動を社内で共有することで、部門を超えたコミュニケーションを実現。また、成功体験を共有することで、社内に好循環を創出する場として活用。
企業 オイシックス・ラ・大地株式会社
目的
企業文化の醸成 組織内の活性化 営業力の向上
人材育成 ロイヤリティ向上 情報共有
概要 散在していた社内情報を集約し、ナレッジやノウハウを共有。動画、音声、画像、テキストなど、多様な配信方法で訴求することで、コミュニケーションの活性化に。
該当する実績がありません。

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